横浜で建物解体、内装解体ならワンツースリーにご用命下さい。

0120-639-123受付時間 9:00~21:00 (年中無休)お問い合わせはこちら
実績・実例

東京都港区 ビル解体工事

東京都港区にてRC造5階・地下1階の解体工事を行いました。

ビジネス街のど真ん中で、敷地目一杯に建ってるビルです。

多くの危険予知ポイント

建物正面は歩道・車道ともに交通量が多く

建物裏側はかなり近いところに複数の電線が走っています。

隣のビルにも日中営業のテナントが多く入っています。

注意すべきことが山ほどある現場です。

当然、階上解体工事です

階上解体とは、重機をビルの屋上に吊り上げで上から順番に解体する方法です。


(↑内装解体時の様子。ちなみに屋内の不用品回収も弊社で対応いたしました。)

最上階の天井に穴をあけてユンボをいれます。

交通量の多い場所なので夜間に交通規制をしてクレーンでユンボを揚げました。

暗い分、作業難易度は上がりますが無事に収まり一安心です。

完全無音での解体工事は不可能ですが。。。

隣のビルに入っている音楽スタジオ様には騒音でご迷惑をおかけしました。

比較的音が出てもいいという時間帯を考慮して集中的に作業しました。

終日通行人が多く、ガラの搬出も一苦労です。

徐々に建物がなくなっていきます。

同業の方から「大変な現場だね。頑張って。」とお声掛けいただきました。

オフィス街なので土日は交通量が減ることを踏まえ急遽日曜も作業することにいたしました。

地上部分はなくなりました。

地下の解体は土砂が崩れないように慎重な作業が必要となります。

天候不良によりなかなか作業がはかどりません。

また、湧き水に大変悩まされましたが

改良剤をいれながら埋め戻しをしていきました。

完了しました

工期4か月半と大変な長丁場

厳しいシチュエーションも多々ありましたが

無事に完了することができました。