横浜で建物解体、内装解体ならワンツースリーにご用命下さい。

0120-639-123受付時間 9:00~21:00 (年中無休)お問い合わせはこちら
木造建物

神奈川県藤沢市の木造2階建建物解体及びアスファルト・外構撤去工事が完了しました。

(作業前)

(作業後)

工事場所:神奈川県藤沢市

工事内容:木造2階建建物解体及びアスファルト・外構撤去、残土搬出作業

坪数  :15坪

工期  :17日間

 

藤沢市の木造2階建建物解体及びアスファルト・外構撤去工事が完了しました。

建物の方は、通常通り、足場養生、内装解体、屋根材撤去、上屋解体、基礎解体と進めました。

建物の解体が完了したら、今度はアスファルトの撤去及び塀の撤去となります。

アスファルト撤去範囲は、約200平方メートルで、まずは残すアスファルトとの境にカッターを

入れていきます。

その後は、重機でどんどんめくっていき、地中障害も探りながら撤去していきます。

地中からは、かなり大きめのガラや瓦礫、浄化槽などありましたので、施主様に報告・相談

しながら、撤去していきました。

 

塀の撤去については、全解体ではなく、RCと玉石部分は残し、コンクリートブロック部分のみ

撤去でしたので、まずは撤去する境にカッターを入れ、重機で敷地側に倒していきました。

粉塵が飛ばないよう、散水し吸引しながらの作業となります。

細心の注意をはらいながら塀撤去は完了しました。

最後は残土の搬出です。

道路面より少しさげて仕上げなければいけないので、残土の搬出量は約175㎥ほどでした。

土というより、砂に近い感じでしたが、予定通り作業は進み、無事完了引渡しできました。

ご近所の皆様、ご協力ありがとうございました。