横浜で建物解体、内装解体ならワンツースリーにご用命下さい。

0120-639-123受付時間 9:00~21:00 (年中無休)お問い合わせはこちら
木造建物

神奈川県横浜市保土ヶ谷区の木造鉄筋コンクリート造2階+地下1階建解体工事が完了しました。

(作業前)

(作業後)

工事場所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区

工事内容:木造鉄筋コンクリート造2階建+地下1階建建物解体工事

坪数  :34坪

工期  :25日間

 

神奈川県横浜市保土ヶ谷区の木造鉄筋コンクリート造2階+地下1階建建物解体工事が完了しました。

今回は、前面道路も狭く、斜面に建っている建物でしたので、かなりテクニカルな解体現場でした。

まずは、建物前の植栽をある程度先に伐採してから、足場用単管を運び養生をします。

足場の養生後は内装解体、屋根材の撤去をします。

前面道路が狭い為、ミニユンボでの作業となりますので、1・2階部分は手壊しとなります。

1・2階部分の解体が完了しましたら、いよいよミニユンボを入れての解体となります。

地下部分は鉄筋コンクリート造なので、ブレーカーで少しづつ解体していきます。

大きいユンボとは違い、パワーが小さいので、かなり手こずりました。

積込み用のユンボをもう1台いれて、ブレーカーで壊したものを、どんどん搬出していきます。

基礎解体が無事完了しましたが、基礎下に鉄筋コンクリート造の地中障害が出てきましたので、

施主様に報告し、撤去することとなりました。

地中障害も無事完了し、最終整地して引渡しとなりました。

近隣の皆様、ご協力ありがとうございました。