横浜で建物解体、内装解体ならワンツースリーにご用命下さい。

0120-639-123受付時間 9:00~21:00 (年中無休)お問い合わせはこちら
ビル解体

神奈川県横浜市鶴見区の鉄骨造家屋(2棟)・木造2階建建物解体及び杭引抜工事が完了いたしました。

(作業前)

(作業後)

工事場所:神奈川県横浜市鶴見区

工事内容:鉄骨造3階建、鉄骨造4階建、木造2階建建物解体工事及び杭抜き工事

坪数  :390坪(3棟合計)

工期  :88日間

 

神奈川県横浜市鶴見区の鉄骨造3階建、鉄骨造4階建、木造2階建建物解体工事及び杭引抜き工事が

完了いたしました。

今回は商店街の中にある3棟の解体工事でしたので、まずは車両の出入りができるよう、

アーケードの撤去からスタートしました。

アーケードの撤去後は、まず手前の鉄骨造3階建建物に防音シートで養生をし、

内装解体、重機での上屋解体をしていきます。

手前の上屋解体が終ったところで、今度は奥の鉄骨造4階建建物の解体に入ります。

内装解体完了後、引き続き重機での上屋解体となります。

鉄骨造2棟の上屋解体が終った時点で、今度は木造2階建建物お解体工事に入ります。

木造解体の流れは通常通り、内装解体、屋根材の撤去、上屋解体と進みます。

全ての上屋が無くなった時点で、3棟の土間・基礎解体に入ります。

土間・基礎の解体が終ったら、いよいよ杭抜引抜き工事に入ります。

杭ごとにケーシングをかけ、その後ワイヤー掛けをし、引抜いていきます。

杭の引抜きも無事完了し、整地して完了となりました。

近隣の皆様、ご協力ありがとうございました。